だれかの会話 | ケンタッキーフライドチキン新宿靖国店にて

女 わたしたちの関係って、友だちって言ってしっくりくる?
 
男 ・・・おれはまあしっくりくるかな。
 
女 友だちなのは友だちだもんね。
 
男 そうね。
 
女 でもただの友だちって言われるとまたちょっと違うじゃん。
 
男 うん。難しいよね。
 
女 お互いに理解しあってる友だち?
 
男 いいね。それ好きだ。理解しあってる友だち。
 
女 なんていうか、恋愛感情的なものとかないじゃん。どっちかに恋愛感情があったらあったでこんな感じにならないし。
 
男 ホントそう。恋愛感情おたがいないからね。
 
女 ずっと友だちでいられる友だち的な。
 
男 (相手を指をさして)あー! あー!
 
女 着地点あった!
 
男 (スマホを見てから)よかった。俺は納得した、今ので。
 
女 (チキンを食って)わたしもよかったって思った。
 
男 着地した。
 
女 ふふっ・・・・やったね。
 
男 やったあ、やったあ。
 
女 わたし、このことはまあ、周りには言わないなあ。めんどくさいから。
 
男 俺も言わないな。
 
(男と女、無言で見つめ合いながらうなずきあう)